水子地蔵尊

基本情報

五徳山 水澤観世音/水澤寺
宗派…天台宗
本尊…十一面千手観世音菩薩/秘仏
開基…恵灌僧正
創立…推古天皇の朝
ご利益…諸願成就

水澤観世音パンフレット

水澤観世音パンフレット 水澤観世音バス時刻表パンフ

住所・アクセス

住所 〒377-0103
   群馬県渋川市伊香保町水沢214
TEL. 0279-72-3619
FAX. 0279-72-4629

■推奨アクセス
JR高崎駅より群馬バス「伊香保温泉行」に乗車→『水沢観音』下車
群馬バス時刻表 ※注 時刻表表記「水沢観音」
 
■最寄りの駅:JR 渋川駅
■バス(群馬バス)
JR渋川駅より群馬バス「伊香保案内所」行き乗車→「水沢観音」下車すぐ
群馬バス時刻表 ※注 時刻表表記「水沢観音」

■最寄りのIC
・渋川伊香保ICから約20分(約12km)


より大きな地図で 水澤観世音/水澤寺 を表示

参拝時間・駐車場

拝観時間 8:00〜17:00

駐車場  大型 30台
     普通 400台
     二輪 無制限

リンク

水子地蔵尊のご案内

水子となった子供たちを、父母に代わって守り、救いを与えるのが「水子地蔵尊」です。

いのちを受け、この世に生まれる運命にありながら不運にも生を受けられなかった子、
事故や病気の為にこの世を去ってしまった子、このような不幸な我が子の、安らかな笑顔と幸せを願うのは、人の親の心情です。
この子たちは、賽の河原で鬼どもにいじめられ、「父恋し、母恋し。」と泣いていると言われております。

その子供たちを、現世の父母に代わり、お守り下さるのが「水子地蔵尊」であり、当山の地蔵尊も、 鬼から逃れるように地蔵尊にしがみつき、地蔵尊に守られている、まさにその姿を現しております。

地蔵尊にお参りされる、そのお気持ちだけでも、子供たちにとっての御供養となります。
地蔵様にあなた様の心を託してお参りいただき、 この世で生を全う出来なかったお子さまの御供養をなさり、仏縁を結ばれる事をおすすめいたします。

合掌


ギャラリー

水子地蔵尊

現世の父母に代わり、水子を守る地蔵尊。

水子地蔵尊

御札場にて水子供養のお申し込みが出来ます。